+BLACK LESSON+

+LESSON1 美味しいケーキの作り方。


ここは小さな町の小さなカフェ。

名前は「ポップンカフェ」といいます。

そこに2人の少女がおりました。

彼女等はケーキを作っています。

「ここでイチゴを・・・・」

レシピの本と格闘しているのがリエという女の子。

そしてその隣で暇そうにしているのがさなえという女の子です。

「ねぇ、リエちゃ・・・」

「五月蝿いわね、黙っててよ・・・・」

リエはレシピ本を睨めつつさなえの呼びかけを無視します。

そして黙々とケーキを作り続けます。

さなえは顔を曇らせます。

時々リエはううん、とかうー、とか唸りながらも、

泡立て器を使ったりバニラエッセンスを入れたりしてます。

そしてその時でした。

レシピに無い「火薬」をリエは手にしました。

さなえはすかさずそれを見て、

「ちょっとリエちゃん!それ何に使うの?」

さなえは火薬を見ながらリエに尋ねるのでした。

リエは良くぞ聞いてくれた、と言って、にやにやしながら、

「これで小さな爆発物を作ってスギやレオを驚かすのよ・・・・」

と言って、くっくっくと笑いながら黙々と作業を再開させました。

作業の途中、うふふとかくくくとか怪しい笑い声が聞こえてきました。


+LESSON2へ+


[PR]動画